News

お知らせ

2020.09.18

過去の課題一覧:2017年度

メイン画像

2017年度 Metro Ad Creative Award の協賛企業及び課題の一覧はこちらです。 ご応募をお考えの方はぜひ参考になさってください。

【デザイン・クリエイティブ部門】

課題企業:コクヨ株式会社
メイン画像

募集課題
自分にピッタリな1本が欲しくなる企画

応募作品に期待すること
コクヨがボールペン市場に本格的に参入する第一弾のボールペンです。今までにないボールペンのためなかなか商品特性が伝わりにくいと感じています。そこでエラベルノを試したくなる、選びたくなるような広告をぜひお願いします。

課題企業:ダノンジャパン株式会社
メイン画像

募集課題
evianを飲みたくなるクリエイティブ

応募作品に期待すること
見ただけで一瞬で買いたい!欲しい!という欲望を刺激するクリエイティブに出会うことがあります。マーケターとしての経験上、そういうクリエイティブは確実に売り上げにもつながると確信しています。クリエイティブの力はとても強い!皆様の作品を楽しみにしています。

課題企業:オイシックスドット大地株式会社
メイン画像

募集課題
Kit Oisixを今すぐ試したくさせる

応募作品に期待すること
この度は、ご応募を検討いただきありがとうございます。 我々広告主がなかなか浮かばないようなハッとさせられるアイディアやクリエイティブに出会えることを楽しみにしています。 よろしくお願いいたします。

課題企業:カンロ株式会社
メイン画像

募集課題
ピュレグミを思わず撮りたくなる広告

応募作品に期待すること
「ピュレグミ」をパクリと食べる前にパシャリと思わず撮り、そして誰かに伝えたくなるような中づり広告やデジタルサイネージを活用したクリエーティブを募集します。 皆さんの力で「ピュレグミ」を”グミ”の中だけでなく、”お菓子”の中でも圧倒的No.1フォトジェニックブランドになるように一緒に育ててください!

【プランニング部門】

課題企業:ソフトバンク株式会社
メイン画像

募集課題
青春に刻まれるほどの「予想外」

応募作品に期待すること
今回提案いただいた中で、心に刺さる企画は積極的に実施したいと思います。 一緒に「予想外」なソフトバンクの広告を作っていきましょう!

課題企業:全日本空輸株式会社
メイン画像

募集課題
ANAでハワイへ行きたくなる企画

応募作品に期待すること
ハワイへ行きたくなるような企画ということでハワイやANAのイメージにあった明るく楽しい企画ができればと思います。 是非、実施したくなるような提案をお待ちしております!

課題企業:協同乳業株式会社
メイン画像

募集課題
過去の商品から未来へ紡ぐ商品へ

応募作品に期待すること
ホームランバーは愛され続け2020年に60thを迎えます。 還暦を機に第二の人生、生まれ変わりたいと思っています。 そんなホームランバーを変えることができる新しいアイデアをお待ちしています。

課題企業:大塚製薬株式会社
メイン画像

募集課題
10代の共感が取れ、話題となる企画

応募作品に期待すること
「ポカリスエット」は今年で発売から40年近くになるロングセラー商品です。お陰様で多くの方に愛され、広く認知もいただける商品となりました。その反面、常に商品を新しく見せ、鮮度を保ち続ける努力が必要となります。応募者の皆様にはOOHを用い「ポカリスエット」を新しく見せることができる企画をお待ちしております。