News

お知らせ

2019.09.14

よくあるご質問

dammy

応募作品の規定について

◇Q
電車をジャックする掲出を想定した作品の応募は可能でしょうか。
◆A
賞選定の対象外となるためご応募いただけません。
通常、東京メトロのメディアには、車両をジャックして掲出する商品設定がございますが、当賞では原則、B3ワイドサイズ1枚の中づりポスターを想定して制作をお願いしております。

◇Q
中づりポスターのデザインにQRコードやARマーカーを入れることは可能でしょうか?
◆A
中づりポスターにおいて、QRコードやARマーカーはご活用いただけません。
電車内での撮影や携帯をかざす行為はお客様トラブルに繋がる可能性があるため、通常、広告をご出稿いただく際も電車内のメディアすべてでQRコードやARマーカーのご活用を控えていただいております。

◇Q
MCVについて、時間や場所、天気や気温に応じたクリエイティブ表現の出し分けが可能ということだが、今回はそのような作品も受け付け可能でしょうか?
◆A
ご実施いただけます。ぜひご検討ください。
※コスト面やシステムの構築が必要ではあるため、受賞された場合でも実現性についてはプランニング部門同様に検討が必要となりますので、予めご了承ください。

◇Q
MCVは音出し可能でしょうか。
◆A
音はでません。

◇Q
MCVの画面の周りを広告ラッピングすることはできますか?
◆A
ラッピングもご活用いただけます。
画面の周りだけではなく、画面自体にラッピングすることも可能です。

◇Q
1人で複数作品を応募することはできますか?
◆A
1名で複数作品の応募が可能です。