TikTok TikTok広告部門

協賛企業

デロンギ・ジャパン株式会社

企業サイトはこちら

本年度の応募受付は終了いたしました

課題オリエンテーション

現在、直営店舗および量販店試飲コーナーでの撮影はご遠慮いただいております。

部門

TikTok広告部門

募集課題

様々なコーヒーメニューを作ったり、楽しんでいる様子をTikTok上で紹介し、コーヒーメニューのバリエーションに触れて頂く

募集する企画の目標

日本では一般的なレギュラーコーヒー以外にも、コーヒーメニューはエスプレッソ・カフェラテ・カプチーノ・アメリカーノ・フラットホワイトなど、様々なメニューがございます。TikTokを活用して、様々なコーヒーメニューを作っている様子や楽しんでいる様子をご紹介ください。

市場の動向や、想定ターゲットとその特徴

コーヒーを自宅で楽しむ方は年々増加しています。今回ターゲットとしたいのは、コーヒーが好きな方。年齢·性別は問いません。様々なコーヒーメニューを作ったことがないけれど試してみたい、実際に作っている様子やみんなで楽しんでいる様子を紹介してみたい、という方になります。バリスタさんでなくても、デロンギのコーヒーマシンを使えばだれでも簡単に本格的なカフェメニューを作ることができます。この様子を近年注目を集めているTikTokという動画メディアを通じて多くの方に届けてみたい方に参加して一緒にコーヒー文化を盛り上げて頂けたらと思います。

商品やサービスの訴求ポイント

デロンギの全自動コーヒーマシンは誰でも簡単に豆から挽いた極上の一杯を楽しむことができる、Perfetto(イタリア語で完璧な)な製品で、全世界で愛用されています。上位モデルはふわふわの本格ミルク泡を簡単に作ることのできる、デロンギ独自の自動ミルク泡立て技術「ラテクレマ™システム」を搭載しており、ミルクコンテナに牛乳や豆乳などのお好みのミルクをセットしてメニューボタンを押すだけで、いつでも淹れたての滑らかふわふわ泡の一杯をご自宅でお楽しみ頂けます。

応募作品に期待すること

コーヒーメニューを作る様子や楽しんでいる様子を制作ください。

「コーヒーのある生活」の楽しさの要素が全面に出るような動画を期待しています!

コーヒーと一緒に楽しむ音楽や場所についてもこだわって頂けたらと思います。

制作における注意点等

・飲用シーンや製品が汚く見えないようにご注意ください

・「私も飲みたくなる」という観点でご検討お願い致します

PAGE TOP

Copyright©Metro Ad Creative Award . All rights reserved