Design デザイン部門

協賛企業

Sansan株式会社

サービスサイトはこちら

※当アワード限りの利用とする

部門

デザイン部門

募集課題

キャリアプロフィール「Eight」をその場でダウンロードしたくなる広告

募集する企画の目標

ターゲットに対して、Eightがキャリア形成に役立つサービスであることを周知し、今すぐの転職や将来的な転職のためにアプリをダウンロードしてもらう。

市場の動向や、想定ターゲットとその特徴

20-30代のビジネスパーソンで、転職を検討している層から、今はまだ転職を考えていない層までがターゲットです。その中でも、目の前の仕事に追われ、自分のキャリアを立ち止まって考えたり、振り返ったりすることができておらず、漠然と今のままのキャリアで良いのかという不安や悩みを抱えている方、転職を意識した際にも、自分のスキルでどこまで通用するのか自信が持てずにいる方を想定しています。

商品やサービスの訴求ポイント

名刺管理や転職に活用できるEightは、300万人を超えるユーザーに利用されているキャリアプロフィールアプリです。自分の名刺を登録することでプロフィールが作成され、自身のキャリアを情報として蓄積したり、プロフィールを元に企業の採用担当者から直接スカウトが届いたり、求人へ応募ができたりします。また名刺交換した相手の名刺を登録することで、これまで培ってきた人脈を管理することも可能です。

応募作品に期待すること

Eightを使用すれば、キャリアプロフィールを簡単に登録でき、キャリアを見つめ直すきっかけを作ることができます。そして登録しておくことで、今すぐの転職だけでなく、将来的な転職にもつながるチャンスを得ることができます。しかしEightを通じて転職ができることを認知している人はまだ多くはいません。ターゲット世代に寄り添うサービスであることを周知し、行動を喚起できるデザイン・メッセージの広告を期待しています。

制作における注意点等

・基本的には自由な発想をお待ちしておりますが、ネガティブな表現、政治的・宗教的な表現、サステナビリティやダイバーシティへの配慮が感じられない表現はお控えください。

・ロゴを使用される場合は、ガイドラインを参照の上、ロゴデータをご活用ください。

・上記素材の他、Eightのイメージ画像は以下のURLよりアクセスしてダウンロードが可能です。必要に応じてご活用ください。

https://jp.corp-sansan.com/inquiry/presskit/

作品応募 ※ は必須項目です

ファイルが指定されていません
ファイルが指定されていません

アンケート ※ 1度アンケートにご回答いただいた方は回答不要です。

Q1.あなたは、メトロアドクリエイティブアワードを何で知りましたか。
当てはまるものを全てお選びください。(複数回答可)

Q2.あなたが今回メトロアドクリエイティブアワードに応募した理由を教えてください。(複数回答可)

Q3.これまでにメトロアドクリエイティブアワードへ応募頂いたことはありますか。

Q4.あなたがこれまでに応募したことがある公募型広告賞について
当てはまるものを全てお選びください。(複数回答可)

Q5.Twitterにて今後情報発信してほしい内容があれば全てお選びください。

※ 入力内容をご確認の上、プライバシーポリシーに同意いただき、
作品をご応募ください。

株式会社宣伝会議プライバシーポリシー

http://www.sendenkaigi.com/privacy/
PAGE TOP

Copyright©Metro Ad Creative Award . All rights reserved