Design デザイン部門

協賛企業

東京メトロポリタンテレビジョン株式会社

企業サイトはこちら

※当アワード限りの利用とする

部門

デザイン部門

募集課題

東京に暮らす生活者に近いテレビ局としてのTOKYO MXを伝える広告

募集する企画の目標

東京の生活者の皆さんに対して、「あなたとの距離が近いテレビ局がTOKYO MXです」というメッセージを発信し、一人でも多くの東京に暮らす生活者がTOKYO MXを少しでも「自分事」として捉えてもらうことを目指します。

市場の動向や、想定ターゲットとその特徴

TOKYO MXは1995年開局と、テレビ局としては新しい局です。また、地上デジタル放送開始前は、東京都内でTOKYO MXだけが他のテレビ局と異なる電波を使って放送していたこともあり、認知度や知名度は他のテレビ局に比べると低い現状があります。また、映像メディアの多様化でテレビ全体の視聴率は低下傾向にあります。そのような状況下でもテレビはメディアとして生活者にとって有用なものだと考えており、その中でTOKYO MXの価値を東京の生活者全体に発信します。

商品やサービスの訴求ポイント

・TOKYO MXというテレビ局の存在

・TOKYO MXが東京に暮らす生活者にとって身近なテレビ局であること

この2点を訴求したいと考えています。

応募作品に期待すること

今回は、個別の番組ではなくTOKYO MXの企業広告を募集いたします。キーワードは、「東京に密着し、東京に暮らす生活者との距離が近いテレビ局」です。東京は、様々な人が暮らす都市なので、そこに暮らす人たちが思い描く「東京」は人によって全く違うと考えています。そんな多様な東京の生活者に最も近いテレビ局としての存在感をアピールできるような素敵な作品をお待ちしています!

制作における注意点等

・企業ロゴの使用は可ですが、「ゆめらいおん」の使用は不可とさせていただきます。なお企業ロゴを使用する場合にはマニュアルをお渡ししますのでご参照ください。

・番組出演者さんのお写真は使用不可とさせていただきます。

作品応募 ※ は必須項目です

ファイルが指定されていません
ファイルが指定されていません

アンケート ※ 1度アンケートにご回答いただいた方は回答不要です。

Q1.あなたは、メトロアドクリエイティブアワードを何で知りましたか。
当てはまるものを全てお選びください。(複数回答可)

Q2.あなたが今回メトロアドクリエイティブアワードに応募した理由を教えてください。(複数回答可)

Q3.これまでにメトロアドクリエイティブアワードへ応募頂いたことはありますか。

Q4.あなたがこれまでに応募したことがある公募型広告賞について
当てはまるものを全てお選びください。(複数回答可)

Q5.Twitterにて今後情報発信してほしい内容があれば全てお選びください。

※ 入力内容をご確認の上、プライバシーポリシーに同意いただき、
作品をご応募ください。

株式会社宣伝会議プライバシーポリシー

http://www.sendenkaigi.com/privacy/
PAGE TOP

Copyright©Metro Ad Creative Award . All rights reserved