Design デザイン部門

協賛企業

三菱地所株式会社

企業サイトはこちら

※当アワード限りの利用とする

部門

デザイン部門

募集課題

「三菱地所と次にいこう。」に込めた想いの訴求

募集する企画の目標

総合デベロッパーである三菱地所は、多様化する一人ひとりのライフスタイルに寄り添い、真に価値あるまちづくりの実現のため、未来のあたりまえを創る企業を目指しています。「三菱地所と次にいこう。」スローガンに込めた想いを訴求するための広告を考えていただきたいと思います。

市場の動向や、想定ターゲットとその特徴

デベロッパーがまちづくりを進めていく上での事業環境としては、新型コロナウイルス流行以前から働き方やライフスタイルの多様化が進み、オンラインとオフラインの融合した体験や、住まいと職場の垣根を超えた新しいワークプレイスが求められています。当社のメイン事業エリアである東京・丸の内を中心に、まちづくりを通じて、働く人、住まう人、憩う人、まちを訪れるさまざまな方々へ本質的な価値、夢や感動を提供していきたいと考えています

商品やサービスの訴求ポイント

三菱地所は未来のあたりまえを創るべく、一歩先の世の中を見据えてまちづくりを進めていきます。「三菱地所と次にいこう。」には、以下のようなメッセージを込めています。

・オープンイノベーション:組織の枠組みを超え、新しい視点で課題を発見・解決する

・グローバル:世界に通用する普遍的な価値を生み出す

・QOL向上:時代の先を行く時間と体験の提案(便利さ、楽しさ・五感への刺激、Well-Being、コミュニティとのつながり等)

・サステナブル:環境、社会、経済の持続性向上のための社会課題の解決

応募作品に期待すること

本作品は、特定の商品を扱うものではなく、会社のスローガン、メッセージを訴求する、コーポレートブランド広告となります。企業広告やコーポレートデザインについても、協創していければと考えております。総合デベロッパーである三菱地所がまちづくりを通じ、未来のあたりまえを皆と創っていく、そうしたメッセージをわかりやすく訴求できる、斬新な作品を期待しております。

制作における注意点等

・ネガティブな表現、政治的・宗教的な表現、サステナビリティやダイバーシティへの配慮が感じられない表現はお控えください。

・https://www.mec.co.jp/mec-go-next/?id=main

「三菱地所と次にいこう。」スローガンのコンセプトについては、上記をご参照ください。

・特定のタレントは起用しない前提でご検討ください。

・「三菱地所と次にいこう。」スローガンのロゴデータを支給いたしますが、使用の場合はロゴマニュアルをご参照ください。ロゴについては、必ずしも作品に含めていただかなくても構いません。考え方の方向性が同じであれば、別の表現を使用いただくことも可能です。

作品応募 ※ は必須項目です

ファイルが指定されていません
ファイルが指定されていません

アンケート ※ 1度アンケートにご回答いただいた方は回答不要です。

Q1.あなたは、メトロアドクリエイティブアワードを何で知りましたか。当てはまるものを全てお選びください。(複数回答可)

Q2.あなたが今回メトロアドクリエイティブアワードに応募した理由を教えてください。(複数回答可)

Q3.メトロアドクリエイティブアワードへの応募を通して、
「交通広告」(もしくは東京メトロ媒体)に興味を持ちましたか。

Q4.あなたがこれまでに応募したことがある公募型広告賞について
当てはまるものを全てお選びください。(複数回答可)

Q5.Twitterにて今後情報発信してほしい内容があれば全てお選びください。

※ 入力内容をご確認の上、プライバシーポリシーに同意いただき、
作品をご応募ください。

株式会社宣伝会議プライバシーポリシー

http://www.sendenkaigi.com/privacy/
PAGE TOP

Copyright©Metro Ad Creative Award . All rights reserved