Design デザイン部門

協賛企業

ハウス食品株式会社

企業サイトはこちら

本年度の応募受付は終了いたしました

課題オリエンテーション

部門

デザイン部門

募集課題

商品をその場でネット購入したくなる広告

募集する企画の目標

WEB専売品「しあわせの激辛」のトライアル購入促進

市場の動向や、想定ターゲットとその特徴

市場環境 :

ファンが存在するのに加え、定期的にブームが来る市場です。

辛いものを食べると痛覚が刺激されることから、ストレスが溜まると“辛い料理”へのニーズが増えると言われており、特に不景気下では激辛市場が活況になると考えられています。(※諸説あり)

ターゲット:

辛いものを食べてスカッとしたい人、普段から激辛の味覚を好む人

商品やサービスの訴求ポイント

激辛ファンの方々と一緒に作り上げたメニュー、味、パッケージデザインが特徴の旨・激辛食シリーズです。
シリーズ全4メニューをラインアップしており、全て一人前の即食タイプ仕様です。ハウス食品が強みとするスパイスを基軸とした長年の味づくりの知見を活かし、メニューごとにマッチする旨味を探求した結果、企画から約2年の期間を経て旨味と辛味という相反する2つの要素を両立することができました。

応募作品に期待すること

激辛ファンに限らず、春夏限定のライト層など、辛い物を食べたい、スカッとしたいと思った人がその場で購入したくなるような内容に期待しております。

制作における注意点等

弊社ロゴ、及びブランドロゴについて、色や形を含む一切の加工はご遠慮ください。また、併せまして以下に該当する表現についてはお控えください。

・特定の個人や団体を誹謗中傷する(しているとも受け取れる)内容

・動物や食べ物を粗末にする内容

・不衛生な内容

・政治や宗教に関する内容

・ネガティブな内容

PAGE TOP

Copyright©Metro Ad Creative Award . All rights reserved