ニュース

2020-09-18 03:00:00

過去の課題一覧:2019年度


2019年度 Metro Ad Creative Award の協賛企業及び課題の一覧はこちらです。
ご応募をお考えの方はぜひ参考になさってください。

2019年度の受賞作品はこちら


【デザイン部門】


課題企業:徳島県

募集課題
徳島県をもっと知りたくなるデザイン

応募作品に期待すること
デザインが印象に残り、「徳島県のことをもっと知ってみたい!」と、検索してみるなど、徳島のことを調べてみたくなるようなデザインを期待しています。また、調べたことが、SNSでも投稿してもらえるような、そして欲張るなら「徳島県に行ってみよう!」と感じてもらえるような、ワクワクするデザインを期待しています。




課題企業:日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社

募集課題
ケンタッキーの店舗で働きたくなる広告

応募作品に期待すること
様々な方に、当社の「取り組み」「考え方」「想い」に少しでも賛同いただけ、是非、店舗で 働いてみたいと思っていただける内容に期待しております。 フードサービスが提供しているのは、お客様への提供価値です。その価値を伝えるために最前 線でブランドを創っているのが店長と中心とした店舗毎のチームメンバーです。単に食べ物を 販売しているだけではない、カーネルサンダースから引き継いでいる伝統を表して頂き、共感 されたメンバーとブランドを共創していきたいと考えています。




課題企業:B.MARKETING株式会社

募集課題
「令和はバスケ」の創造 ~BREAK THE BORDER~

応募作品に期待すること
・BREAK THE BORDERな考えであること
・B.LEAGUEが目指す「クール」「かっこいい」「革新的」であること




課題企業:カルビー株式会社

募集課題
20~30代男女に堅あげポテトの価値を伝える

応募作品に期待すること
堅あげポテトの価値『噛むほど、うまい!』(じっくり丁寧に作られた、こだわりの食感とおいしさ)を直感的に伝え、お客様がついつい食べたくなってしまうような、印象的な広告を期待しています!




【プランニング部門】


課題企業:アディダス ジャパン株式会社

募集課題
女子中高生のスポーツ継続率を高める

応募作品に期待すること
日本のスポーツシーンならではの課題・障壁を解決し、女子中・高校生がワクワクしてスポーツに熱中して取り組みたくなるような、企画を期待しています!




課題企業:ハウス食品株式会社

募集課題
フルーチェへの子供の流入(エントリーの獲得)

応募作品に期待すること
フルーチェの持つ訴求ポイント(上記記入内容)を活かしながら、今どきの子育て家族への共感を得られるアイデアや企画をお待ちしております!




課題企業:ボルボ・カー・ジャパン株式会社

募集課題
サブスクリプションサービス「SMAVO(スマボ)」の認知獲得

応募作品に期待すること
音楽や動画の配信等、デジタル分野でのサブスクリプションサービスは一般化しつつありますが、モノの分野ではまだまだ認知が低いのが現実です。 単なるローンやリースではない、乗り換え可能なサブスクリプションサービスの魅力を分かりやすく伝えることができるアイデアを期待します。




課題企業:日本マイクロソフト株式会社

募集課題
小中学生にSurface Goを活用してもらう。 小中学生の子どもを持つ親御さんに、パソコンが子どもに必要であると認識してもらい、Surface Goが、自分の子供の将来、可能性を切り開く存在であるデバイスだと感じてもらう

応募作品に期待すること
購入者である親御さんの心を掴む、今までにないアプローチを期待しております。まず、「パソコンって子どもに必要なんだ」と認識していただき、その上で「Surface Goならもっと子どもの可能性を広げられそう!」と思ってもらえるようなアイデア溢れる提案、どしどしお待ちしております!

PAGETOP