ニュース

2019-09-27 12:30:00

過去の課題一覧:2018年度


2018年度 Metro Ad Creative Award の協賛企業及び課題の一覧はこちらです。
ご応募をお考えの方はぜひ参考になさってください。

2018年度の受賞作品はこちら


【プランニング部門】


課題企業:大和ハウス工業

募集課題
リブネスに住みかえの相談をしたくなる。

応募作品に期待すること
不動産に関することとなると、お堅いイメージがありますが、それを払拭するような企画ができればと思います。
是非、明るい未来を想像できるような提案をお待ちしております。




課題企業:日本コカ・コーラ株式会社

募集課題
運動する時にアクエリアスを飲みたくなる企画

応募作品に期待すること
楽しく、気持ちよく運動するときには、アクエリアスを飲みたい!と思わせてくれるような、パッションのあるアイデアをお待ちしています。




課題企業:ハウス食品株式会社

募集課題
中高生のコミュニケーションスナックになる

応募作品に期待すること
今年発売40周年のとんがりコーンは「親子のコミュニケーションスナック」として定着しています。ティーンエイジャーが友人同士でその形状・形態を使って思わずやってみたくなるような楽しい企画を期待しています!




課題企業:富士フイルム株式会社

募集課題
instaxSQ20が使いたくなる企画

応募作品に期待すること
新製品instax SQUARE SQ20は、多彩な機能を搭載した新発想のチェキカメラです。従来のチェキを知っている人も、チェキを全く知らない人も、「SQ20」を使ってみたくなるようなワクワクする提案をお待ちしております!




【デザイン・クリエイティブ部門】


課題企業:株式会社 東京個別指導学院

募集課題
東京個別に通わせたくなるクリエイティブ

応募作品に期待すること
東京個別には、日々、生徒と保護者さまに真剣に向き合っている教室長と講師がいます。お子さま1人ひとりに寄り添い、学習面だけではなく、成長そのものを支えていく。そんな東京個別の価値を表現し、保護者さまに子どもを通わせたい!と思わせる広告のご提案をぜひお願いします。




課題企業:大王製紙株式会社

募集課題
エリエールに新鮮さ・先進性を持たせる企画

応募作品に期待すること
長期的成長に向け、若年層からも支持される「新鮮さ・先進性」をエリエールブランドに付加してください。ブランド誕生40周年を機に、エリエールのイメージに合致した、新しい企画を実施できればと考えています。斬新な、楽しい提案をお待ちしています。




課題企業:森永製菓株式会社

募集課題
中高生のコミュニケーションスナックになる

応募作品に期待すること
チョコボールは知ってるけど、大玉チョコボールなんて知らない。ていうか大玉にする必要ある?えっ。おもちゃのカンヅメも当たらないの?…そんな人を“大玉ファン”に変えてしまう企画をお待ちしています!




課題企業:カシオ計算機株式会社

募集課題
若者に響くG-SHOCKビジュアルの開発

応募作品に期待すること
G-SHOCKのコンセプトである「タフネス」を商品的タフネス、精神的なタフネスなどに解釈を広げた新境地の驚きと感動のG-SHOCKビジュアル開発を期待しています。

PAGE TOP